情報局TOPへ】 【水商売入門へ

男の水商売とは・・・・頑張らねば・・・(2003.8、29)


『水商売』なんて辞めたほうがいいよっ!
必ず友達に働いていることを言うと、言われるコノ言葉!

特に女性の場合は働いたこともないのに おせっかいなお友達からいわれる。
昔の人ほど・・・こういう偏見が強かったらしい・・・聞いた話だが・・・

『飲み屋』は働くところではなく、飲みに行くところ!』だろっ!
たしかにその通りだと思う、俺も働いていないで、飲みに行きたい!

水商売の男のイメージは本当に最悪だと思う!

マネージャーや黒服だと、実際にホステスと2人3脚なので、
お客さんに妬まれる!ホステスには、コキ使われるので、『下』に見られる。

店長、支配人になって、管理する立場になれば、そういうことはいわれない(笑)
反対に、『大変だねっ!』ってお客さんに応援されたりして・・・

その会社に(お店)よって違うけど・・・
『男』は、すぐやめる奴が多い!しかも記憶に残らないくらい・・大量に!
規模にも左右されるけど、思ったより、みんなすぐ辞めてしまう。

特に『体育会系』のところは、すごい厳しい・・・

なんせ、酔っているお客さんを相手(接客するわけではないが・・・)をして、
さらに、『大人の女性』を思うままに操らなければならない・・・
(働かせなければならない。それが出来ないと、お店は潰れる)

その厳しさに耐えて、さらに、多くのホステスに係わって、偉くなれる。
昇格・降格もはっきりしていて、どんどん人が辞めれば、すぐ上にいける世界!

資格も学歴も必要ない、必要なのは’『ヤル気と根性』だけである。
さらに追加するとすれば、『お客さん・ホステスさんへの気使い』
精神的にタフじゃないと、勤まらない。

話は変わるが・・・『酔って』黒服にからむ、ホステス(笑)に
『あんた達は、私達がいるから、飯食えているのよぉー!!』と偉そうにいう子がいる

反論する気は起きないが・・・こういうことをいう子に、『売れっ子』はいない。

黒服や男の従業員がいるから、『ホステス』を集めたり、教育したり、頑張らせたり、

褒めたり、悩みを相談できたり、お客さんとのやり取りにアドバイスできたり、

ということをわかってもらいたい。店の掃除も男がやるしねっ!

『あんた指名が取れないから、早く出勤して、掃除しなさい』なんて、キャバクラ
はない。(笑)そんなことやっているのホストクラブだけだっ!


まぁこのシゴトをこなしてスキルUPしていくと・・・
さらに、お店全体を、管理・運営していくことができる。『支配人』になれる。
TOPになれば、サラリーマンじゃ稼げないくらいの大金を稼ぐことができる


情報局TOPへ】 【水商売入門へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送